てぃーだブログ › 小さな楽園 - mimieden -   › コラボレーション › 感性 › 感じたこと › 店内の風景 › 思わぬヒントを得られる世界・・

2015年11月27日

思わぬヒントを得られる世界・・


街中は少しずつ

きらきらと

鮮やかな明かりが点灯しはじめた近頃。





「あー、もーこの季節か。

ミミエデン もそろそろ雰囲気ださなきゃなー」

なんて思い、

夜な夜な

せっせと

飾りつけましたは昨夜。



思わぬヒントを得られる世界・・





すると

新たな発見が!





店内のどこにどの飾りを配置しようー

とか

あれとこれの組み合わせはいーなー

など

いろいろ考え

試行錯誤しながら行っておりまして、





「あ、これえーなーかわいいやん!」

「結構えぇ感じーやろ‼」

なんて思い

自信満々に完成。




思わぬヒントを得られる世界・・




そして

店内全体を見渡し

一ヶ所 一ヶ所を

少し離れたとこから見てみる。











んー、、、






なんかちゃう。

バランスが悪い。







と、

再度やり直し。





今度は

視点を変え

離れたとこから見たイメージで

配置。





思わぬヒントを得られる世界・・





したならば!!





イイじゃないですか‼‼






目から鱗が落ちる

とはまさにこのさま。






思わぬヒントを得られる世界・・






やはり

そのポイントだけをみて

良いと決めつけるのは

アカンとですね。





これって

ヘアをデザインする際にも

共通するなー

って

つくづく感じさせられました昨夜。





思わぬヒントを得られる世界・・






視野を広げ

柔軟な発想で

デザインしていくことの

大切さ。

改めて実感しました。





思わぬヒントを得られる世界・・





トータルコーディネート

バランス

色彩のコンビネーション









何気ない日常の行動や

ふとした瞬間に眼に入ってくる景色、

音楽

食材






ひょんなことから

思わぬヒントを得られる世界 ・・・






思わぬヒントを得られる世界・・







意識して周りを見渡し

今より少しだけアンテナをはって

日々を生きていこう!






そんな

思いもよらぬ

発見があった

ディスプレイ中のお話。






あ、

ご来店の際は

少しクリスマス気分を

感じてみて下されー。





思わぬヒントを得られる世界・・






そして

個展第16弾!


SATOSHI ZUKEYAMA

による


【Happiness展】




思わぬヒントを得られる世界・・

思わぬヒントを得られる世界・・







彼の作品は2部構成になっており、

今月いっぱいは

【Happiness展】、

12月は作品が変わりまして

新たな展示となります。お楽しみに!




展示だけでもお気軽に見に来てください。








※ お知らせ

2016 1/16~1/22

一週間ばかり

冬期休暇を取らせていただきます。

詳しくはまたおいおい

ご連絡させていただきます。

よろしくお願い致します。








本日もありがとうございました。







【 Hair room MimiEden】 ミミエデン

TEL 989-1216

メール予約 mimieden2014@yahoo.co.jp

ホームページ http://www.geocities.jp/mimieden1406/access.html

ブログ http://mimieden.ti-da.net/  

定休日 毎週(火)

思わぬヒントを得られる世界・・






同じカテゴリー(コラボレーション)の記事
年末を感じる
年末を感じる(2023-12-31 16:17)

12月のスケジュール
12月のスケジュール(2023-11-15 12:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。