てぃーだブログ › 小さな楽園 - mimieden -   › ヘアショー › イベント › コラボレーション › 講習・セミナー › 子供って何でこんなにも癒されるのだろー

2016年04月06日

子供って何でこんなにも癒されるのだろー


小さな子だと泣くので美容室へ連れてけない

とか、

忙しくてなかなか美容室へ連れてけない

などのお声を聴くこともしばしば。




そんな方たちの

悩みをどーにかすることはできないのか。




そこで

浮上した案が

「なら、親たちへ教えたらよいのでは?」





とゆーことでどーゆーことで

自宅で簡単にできるカットやアレンジを教えましょ!

セミナー開催。






僕らも初めての企画ゆえ

どーゆー展開で進んでいくのか?

途中泣き出したり

ハプニングが出たりしないのか?

など

いろんな不安要素もありけりでしたが

とりあえずやってみよー

とゆーことでどーゆーことで START !!







まずはウイッグを使用し

基本的なカットの方法をプレゼン。

子供って何でこんなにも癒されるのだろー




簡単なアレンジも。

子供って何でこんなにも癒されるのだろー





そこからはどこからは

各スタイリストが

マンツーマンでレクチャー!



子供って何でこんなにも癒されるのだろー




どーすればうまく伝えられるのか


子供って何でこんなにも癒されるのだろー


より簡単に実践してもらうためにはどー説明すればよいのか


子供って何でこんなにも癒されるのだろー



時間をかけないで仕上げるには?


子供って何でこんなにも癒されるのだろー




などなど

各々が考えながら

手取り足取り(足取りはないか!笑)

より解りやすく説明をば。






仕上がった子から順番に撮影も。


子供って何でこんなにも癒されるのだろー




みんな

ほんとーにかわいく


子供って何でこんなにも癒されるのだろー


お子様たちだけでなく

親たちも


子供って何でこんなにも癒されるのだろー



そして僕らも


子供って何でこんなにも癒されるのだろー


さらには

TVやラジオの取材陣までもが

会場中が笑顔で溢れ

みんなが幸せな気分になり

なんだか

ほっこり感満載で終了。






これこそが

美容師のちから

であり

ハサミのちから

なんだよなー

っと、

改めて実感。






ほんと

やって良かったし

またやりたいよね!

っと、

メンバーから口々に聞こえる。






美容の魅力

美容の醍醐味を

メンバー全員で共有し

さらにチームワークもアップ!!







このエネルギーを

夏まで維持し・・

いや、

さらに高め

8月のヘアショーは

更にパワーアップし

チームはさみの

団結のちから を披露します!







ちなみに・・

ハサミのちからは

ヘアショーばかりが表に広がり

それだけがピックアップされておりますが

それだけではありません。






今回の企画のよーに

美容のスバラシサ



美容の魅力



伝えること。

その波紋を広げること。




次世代を担う若い方たちが

美容師を目指したい

って

思って貰うこと。






それこそが

僕らの活動であり

団体であります。







なので今回のよーな

実際に親子さんと触れ合い・・

生の声を聞き・・

伝え・・

感じていただく・・






これが本当の

ハサミのちから

であります。

その一環としての集大成が

8月のヘアショー!!





僕らの目的が

より多くの方々へ伝わってくれたら何より。







なんやかんやゆーとりますが

まだまだ

昨日のほっこり感の

余韻にひたってるわけであります。







さー、

癒されたわけでどーゆーわけで

また夏のステージへ向け

突っ走りますー!!






ハサミのちから HP ↓↓

http://es-boss.sakura.ne.jp/okinawano-chikara/


子供って何でこんなにも癒されるのだろー








本日もありがとうございました。








【 Hair room MimiEden】 ミミエデン

TEL 989-1216

メール予約 mimieden2014@yahoo.co.jp

ホームページ http://www.mimieden2014.com

ブログ http://mimieden.ti-da.net/  


定休日 毎週(火)





子供って何でこんなにも癒されるのだろー





同じカテゴリー(ヘアショー)の記事
沖縄らしーデザイン
沖縄らしーデザイン(2018-02-22 21:07)

奨太郎とゆー 男
奨太郎とゆー 男(2017-12-12 11:40)

ハサミ2017 閉幕
ハサミ2017 閉幕(2017-11-17 17:25)

チームとゆー醍醐味
チームとゆー醍醐味(2016-11-11 17:06)


この記事へのコメント
今日の弁当は照り焼きチキヌですよー!
( ´ ▽ ` )ノいただきまぁーす。
Posted by ブクロ at 2016年04月07日 13:02
こっちはグスククイナのホイル焼きとミミエデン産採れたてレタス&イチゴプレートですよー!笑
いただきますー。
Posted by 北谷美容室 MimiEden北谷美容室 MimiEden at 2016年04月08日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。