てぃーだブログ › 小さな楽園 - mimieden -   › ヘアスタイル › コラボレーション › 感性 › ボブは美容師を試す!

2015年08月20日

ボブは美容師を試す!


美容師の道はボブに始まる!




「ワンレングスのボブ」 とゆー単純な髪形を

まっすぐきれいに切る事の難しさ。




カットをレッスンして

まずこの衝撃におののいたのを

今でも鮮明に覚えている 我。




まっすぐ切りたいが

いかんせん心が歪んでるのか (';')

どーしても切れない。。




それからとゆーもの

必死になってレッスンをば!




なんせ応援してくれる

スタッフや友人や家族に

うらぶれた姿は見せたくなかったからね!





営業中先輩のカットしている姿を

まじまじと見ていましたよ 我。









それから時を経て

ボブの難しさゆえの楽しさに

髪の仕事の喜びを感じることとなる 我。





ボブが触発してくるんですよ!

したならば美容師として

それに答えなければならないじゃないですか‼






そして

ボブとゆースタイルと

人の顔との関係を考えるよーになる。





なんのかんのと考えているあくる日

一つの落とし穴に気づく 我。





それは

首から上、

しかも正面に限定して思考をめぐらすからこそ、

かえって

ボブのポテンシャルが浮き彫りになるのでは!!






それに気づいてからとゆーもの

ボブの形そのものの

可能性に追及し挑むよーになり

よりボブとゆーデザインの奥深さを実感する 我。






そして



造形としてのヘアデザインの面白みは

ボブに詰まっている

と言っても過言ではないのでは?

と思う 2015 葉月の今日とゆー日!!


ボブは美容師を試す!


ボブとゆー醍醐味がぎっしりと詰まった

デザインに!


彼女の雰囲気・性格・女性像などなどを

考え、

ボブにする事によって

表情がくすまないよー、

また重すぎる雰囲気にならないよー

カラーはハイライトを入れる事により

立体感



躍動感

かつ

オシャレ感

を演出!!








と、

そんなこんなで

今宵もデザインを

追い続けるのさ‼ 我。





きっとこれからも

ボブは我を試す。

その技術力を。

そのデザイン力を。

そして

その仕事への愛を。








そして

個展第14弾!

たまきりさ さんによる

『Assez & ヴィフ』
  -パステルアート展-


ボブは美容師を試す!




今月末まで展示しております。


ぜひ個展だけでも

おきgirlに見に来てください。







本日もありがとうございました。






【 Hair room MimiEden】 ミミエデン

TEL 989-1216

メール予約 mimieden2014@yahoo.co.jp

ホームページ http://www.geocities.jp/mimieden1406/access.html

ブログ http://mimieden.ti-da.net/  

定休日 毎週(火)



同じカテゴリー(ヘアスタイル)の記事
氷点下炭酸泡
氷点下炭酸泡(2023-07-01 10:25)

1mmへのこだわり
1mmへのこだわり(2022-12-02 16:52)


Posted by 北谷美容室 MimiEden at 21:48│Comments(0)ヘアスタイルコラボレーション感性
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。