てぃーだブログ › 小さな楽園 - mimieden -   › ヘアショー › コラボレーション › 感じたこと › ハサミのちからからエタモノ…

2016年08月27日

ハサミのちからからエタモノ…



「ハサミのちから 参加したいです!!」

約1年前。

すべては

この一言から始まった。







ハサミのちからからエタモノ…








この一言で

僕はとてもとても大きな財産を得た。

熱い熱いハサミメンバーとの出会いとゆー財産。






ハサミのちからからエタモノ…








チーム1920を共に創り上げた

個性豊かなダンサー・モデル・milkの

愉快な仲間達と出会えた事の財産。






ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…







国立劇場とゆー大舞台で

満員の観客の前でステージに立ち、

ハサミの魅力を伝えられたこと。

そのアイテムで、

美容師のちから・沖縄のちから

を魅せれたこと。

とゆー

かけがえのない経験をさせて貰えた事の財産。






ハサミのちからからエタモノ…







2時間のステージを創り上げる為に

1年に渡り

1から創り上げていく過程を経験できたことの財産。






ハサミのちからからエタモノ…



ハサミのちからからエタモノ…






その道のりは決して楽なものではなかった。





ハサミのちからからエタモノ…






最初は地道な活動の繰り返し。

「ハサミのちから」

を知ってもらう為に県内を駆け回った。

いろいろ考えた。

上手くいかない事の連続だった。

次から次へと色んな問題がでてきた。

それを解決する為に

また考え

話し合い

改善。





ハサミのちからからエタモノ…







その繰り返し。






ハサミのちからからエタモノ…






誰一人として

妥協しなかった。

アイデアを出し合った。

助け合った。

行動しまくった。






ハサミのちからからエタモノ…






リハを繰り返す中でも

色んな問題点が出てくる…

途中、モデルさんの変更もあった。





ハサミのちからからエタモノ…






また1からヘアデザインを考える。

それまでにレッスンを反復し

イメージが固まってた中での

モデルチェンジは

かなりの精神的ダメージがあった。






ハサミのちからからエタモノ…






それでも

よりよいステージを完成させる為

かっこいい1920を披露する為

チームの為と考えると

すぐに切り替えられた。





ハサミのちからからエタモノ…






モデルさんも ほんーーとに協力的で

こっちのわがままに文句ひとつ言わず

やりたい事を全てさせてくれた。





ハサミのちからからエタモノ…






衣装製作も

こちらの無理な要望をすべて答えてくれた。

お陰様でステキな衣装が完成した。





ハサミのちからからエタモノ…






そして

1920に関わったすべての方が

本気になって取り組んでくれた。

何度も何度も集まり

レッスン・リハも

休日だろうが深夜になろうが何のその。

そのスタイルは本番直前まで貫き通した。






ハサミのちからからエタモノ…






その結果が

あのエンターテイメント溢れる

大迫力なステージに!







ハサミのちからからエタモノ…



ハサミのちからからエタモノ…







僕は

ヘアショーをするなら

演出にもとことんこだわり

見る方に楽しんで貰える

非現実的な

ワクワクドキドキ

次の展開が読めないよーな

エンターテイメント性溢れる

その空間を圧倒するショーがしたかった。







ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…







それで

この1920とゆー チームを希望した。

それが叶い

やりたいショーも披露でき、

ほんと

このチームの皆には感謝しかない。





ハサミのちからからエタモノ…



ハサミのちからからエタモノ…







ステージで

100%僕の描いていたカットができたわけではない。

予想はしていたけれど

レッスン通りに出来ないとこもあった。

そこは

臨機応変にアジャストしなければならなかった。

そのスキルが

まだまだ足りなかった。

そこは

とても悔しいし

観客の皆さんにも

モデルさんにも

申し訳ない気持ちでいっぱい…






ハサミのちからからエタモノ…







それでも

やり終えた後の達成感はハンパなかった。

エンディングムービーを舞台袖で見ていると

これまでの過程が蘇り

込み上げる感情があった。





ハサミのちからからエタモノ…






モデルさんの元に寄ると

歓喜あふれて

涙していた。

その姿を見て

共に感動を分かち合った。

これまでの努力が

全て報われた瞬間だった。






ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…






勿論、

他のチームのパフォーマンスも

すごくかっこ良かった。




ハサミのちからからエタモノ…








刺激を受けた。




ハサミのちからからエタモノ…









僕らの前の全てのステージが

それぞれ特徴あり

観客の皆さんを飽きさせずに

僕らにバトンを繋いでくれた。






ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…







楽屋のモニターで

仲間が奮闘してる姿を見て

power を貰った。




ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…







その貰った エネルギーを

僕らのステージにぶつけた!!







ハサミのちからからエタモノ…







そして

ハサミのちからの成功を語るうえで

忘れてはいけないのが

僕らの最も尊敬する

「裏方さん達。」






ハサミのちからからエタモノ…







運営がスムーズに進行するよー、

そつのない準備

細やかなタイムスケジュール…

僕らの見えないところで

日々深夜まで頑張ってくれてました。






ハサミのちからからエタモノ…







僕らキャスト全ての方が感じてます。

「裏方さんの存在がなければ

ハサミのちからは成り立たない」

と。






ハサミのちからからエタモノ…







本当にほんとうに

感謝の気持ちでいっぱいです。







ハサミのちからからエタモノ…






これから 誰よりも

スポットライトの眩しい光を当たるべき存在は

裏方さんだと 僕は思います。






ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…








ありがとうすぎるありがとうございますm(__)m








ハサミのちからからエタモノ…







そんな

チームハサミの

全員の連携が

大成功とゆー

美しい花を咲かせた。







ハサミのちからからエタモノ…







モデルさんにも

ほんとーーに助けられた。

事前仕込みも

長時間協力してくれるし

ダンス・演出にも

妥協なく本気で取り組んでくれ

集まる度に

クオリティーはどんどん上がっていった。

皆が本気で取り組んだからこその

あの

達成感・充実感・一体感 がうまれた。






ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…







エンディング後、

「この何ともいえない感情を味わう為に

この一年やり切ってきたんだ。

これまでの努力は決して無駄ではなかったんだ!!」

そー感じた。







ハサミのちからからエタモノ…








とゆー

感動的な幕切れを味わうもつかの間。






ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…








終了後

すぐに会場を後にしなければいけない

とゆードタバタ劇 w








ハサミのちからからエタモノ…






本音をゆーと

もーちょっと

会場で

その余韻に浸っていたかった…笑






ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…







ま、

打ち上げで存分に楽しめたから

良しとしよ!! 笑







ハサミのちからからエタモノ…


ハサミのちからからエタモノ…








翌日

1920に関わった

全ての方から聞こえてくる声…





ハサミのちからからエタモノ…






「もうこのメンバーで集まれないのかと思うと寂しいよね!」

「1920ロス」

「もはや家族だね!」

「まだまだ余韻に浸って抜け出せない」

「1920の一員で良かった!!」

「このチーム最高ー!!」





ハサミのちからからエタモノ…






皆が共感してることがとても嬉しく、

改めて

このメンバーで

このチームで 良かった

と実感。







ハサミのちからからエタモノ…







そして

何年ぶり?

と思うくらいに

ひたすらカットレッスンに打ち込んだ。

ウイッグ(マネキン)と

こんなにも向き合ったのはいつぶりだろう…

レッスン中もまた

懐かしい感情を思いだした。

ウイッグと向き合うことが

こんなにも楽しいものだとゆー事を

思い出させてくれた。







ハサミのちからからエタモノ…







アシスタント時の

ただただ ひたすらに

レッスンに励んでいた頃を思い出し

美容師の原点を見つめ直せた。






ハサミのちからからエタモノ…







それも






ハサミのちからからエタモノ…







僕にとって

もう一つの

ハサミのちから。







ハサミのちからからエタモノ…



ハサミのちからからエタモノ…








この一年を振り返り

何よりも得たこと。

それは

ステージに立てた事よりも

やりたいショーを創れたことよりも







ハサミのちからからエタモノ…






やはり…






ハサミのちからからエタモノ…







大切な 愉快な 仲間と出会い

繋がれたこと。






ハサミのちからからエタモノ…






ハサミのちからを通して出会った

全てのステキな仲間達に感謝。







ハサミのちからからエタモノ…







それが

何よりの

大きな財産。

ありがとう。ハサミのちから!!







ハサミのちからからエタモノ…







イベントを創り上げるうえで

ご協力いただきました

各メーカーさん

ディーラーさん

国立劇場スタッフ様

ご協賛いただきました皆様

スタジオ MILK 様

じゃんじゃんさん様

ダンサーさん

下地様

モデルさん

IMI 様

アンシェアプロジェクト様

関わって頂きました皆様

いつも応援してくれる友人たち

観覧していただいた皆様






ハサミのちからからエタモノ…








本当にありがとうございました。







ハサミのちからからエタモノ…









あ、

同じチームの先輩をイジれるって良いですよね!!w

もち&ろん

Respect してるが故の茶化し!w






絶賛コンドーサンスタイル中ー 笑

ハサミのちからからエタモノ…



完全なる

身内ネタ w








終わり!!! w











【 Hair room MimiEden 】 ミミエデン

TEL 989-1216

メール予約 mimieden2014@yahoo.co.jp

ホームページ http://www.mimieden2014.com

ブログ http://mimieden.ti-da.net/  

定休日 毎週(火)


ハサミのちからからエタモノ…





同じカテゴリー(ヘアショー)の記事
沖縄らしーデザイン
沖縄らしーデザイン(2018-02-22 21:07)

奨太郎とゆー 男
奨太郎とゆー 男(2017-12-12 11:40)

ハサミ2017 閉幕
ハサミ2017 閉幕(2017-11-17 17:25)

チームとゆー醍醐味
チームとゆー醍醐味(2016-11-11 17:06)


Posted by 北谷美容室 MimiEden at 23:28│Comments(0)ヘアショーコラボレーション感じたこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。